2016/03/14

こんなソフトクリームは嫌だ

ここのところですね、ピョー様...おっと失礼、ピョートル・アンデルシェフスキ(ポーランド+ハンガリー系のピアニスト。過去記事のこちらをまずご参照ください。
の動画をヘビーローテーションでYouTubeで見ているのですが、



(理由?あのですね、少しは察してくださいよ。暴走機関車なんですってば、暴走機関車。クレイジー・トレイン。オジー・オズボーン。←知らない方、すみません。)


Crazy Train (Live)
Crazy Train (Live)
posted with amazlet at 16.03.14
Doxy Records (2015-08-28)
売り上げランキング: 33,484




(すごい!!! 飛行機事故で若くして不慮の死を遂げたランディー・ローズですよ。 彼のギターはさすがと言うしかないですが、ルディ・サーゾのベースも抜群にカッコいいっ!バックに映った黒地に白水玉のフライングV、昔、よく雑誌広告で見たなあ。
...えっ!? ルディ・サーゾって、アニメタルUSAの一員として「マジンガー・メドレー」とか「ガッチャマン」とか演ってるの!? ひょえー。)




ひとつ困ったことがあります。
皆さんも、YouTubeで動画を見ようとすると、何遍かに一回は<広告>と称するビデオが勝手に上映されるのは、ご存知ですよね?
うちはアメリカなので、当然アメリカの広告がほとんどなのですが(たま〜〜〜〜に日本語のCMが流れてびっくりすることがある)、



最近、どうもそのCMの傾向がヘンなのです。




例えば、
トイレで大をした時に、一瞬でニオイを消しちゃう魔法のスプレー、「プープリ」のCM。
ちなみに、アメリカの口語でpooとは「ウ◯チ」(名詞)、もしくは「ウ◯チする」(動詞)。特に子供相手の会話でよく使われます。



POO~~POURRI(プープリ) フレグランストイレスプレー オリジナル 59ml
EntreX(アントレックス) (2009-10-23)
売り上げランキング: 196,167


(た、高い!と一瞬ビビったのですが、よく読んだら12本セットのお値段ですってよ。ホッ。)





説明は不要でしょう。悩ましいウ◯チのニオイをテーマにした陽気なミュージカル、お楽しみください。
ヨガのクラスやセクスィーダンスの場面でお尻のニオイが気になって辛い、なんてこと、年にたかが数回あるか無いかだと思うんだけど。(絶対無い、とは言うつもりありませんが。)
...それでも強引にこじつけて、商品買わせる理由にしちゃうのね。。



"Skip Ad"のボタンをクリックしない限り、このビデオ、いい気になってまるまる3分流れ続けるんですよね。



あまりのバカバカしさに感服しつつ、1度だけ最後まで見てしまった時がありました。画面下部に歌詞字幕までご丁寧についているもんで、ついつい追っかけてしまい...。




すると!


次回から、なぜか毎回決まってこの手のCMが流れるように。
どうやらこちらの好みをYouTube側に学習されてしまった模様です。
で、しょっちゅうお目にかかるのが、下のCM動画。



タイトルは、「このユニコーンのおかげで、ウ◯チの仕方が変わりました〜スクワッティ・ポッティ」。



potty=小児語で「おトイレ」「おまる」、squat=「ヒンズースクワット」等の語でご存知の方も多いでしょうが、「しゃがむ」という、これまた動詞です。その二つの合成語を商品名にしたんですね。
まずは、ご覧になってください。
とにかく、見ていただければ全てわかります。言葉は要りません。




ユニコーンが謎のしゃがみ姿勢でいると、そのお尻の下にコーンカップが流れてきて...




お、おぉ!出てくる出てくる、虹色のとぐろ!
しかも、形が均一に整っているとは!




え"っ!? マジで食べるんかいな!? いいのか、王子!腹壊すよ!


それにしても胡散臭い顔してますね、この「王子」。高貴さのカケラすらも感じられない庶民顔(笑)。




ぎゃーっ!いたいけな子供達にまでそんなものを!!! 
(しかも、お口拭き用の紙として、ナプキンじゃなくてトイレットペーパー渡してる。)



上の写真でユニコーン君の足元に置かれた白い踏み台。
それが今回ご紹介する商品の「スクワッティ・ポッティ」です。


【追記:日本でも出ていたんですね。しかも結構なレビューの数...。びっくり。】





前回紹介したバンドのスクリッティ・ポリッティScritti Politti と響きがよく似ている辺り、長年のファンとしては何とも複雑な気持ちになります...。】



早い話、洋式便器にこの踏み台を継ぎ足すと、ウ◯チの時の体勢を和式便器使用時のそれに限りなく近づけることができる、という画期的な発明らしいです。




残便感ゼロ!




トイレ滞在時間も大幅に短縮!


便秘に悩む王様にもふさわしい足乗せ台、スクワッティ・ポッティ!



べ、便秘王...。
(a constipated king)




...いえね、別にいいんですよ。
こういうバカバカしい、いかにも小学生が喜びそうな下半身ネタのCM、結構好きですから。
ただ、少しは登場させるタイミングを考慮していただけないかなー、と思いましてね。YouTubeさん。



せっかく「今日は『イギリス組曲』聴こう♪」(←近日中にCD届く予定)




バッハ:イギリス組曲集~第1,3,5番




「インタビュー見よう♪」


 
(どうして畳が壁に貼り付いているのでしょうか。どなたか、説明お願いします。)



...と、わくわくしながらYouTube動画をクリックしたのに、決まって飛び込んでくる光景は、ユニコーン君の、目にも鮮やかなウ◯チソフトクリームの製造風景。



昨日も、今日も。

多分、明日も。

明後日も。



私、何かいけないことをしたのでしょうか。
ヘコみます。


(だったら、ウ◯チ関連商品の宣伝動画、出てくる度に消さないで必ず最後まで見切ってしまう、というヘンな習性を止めたらどうなんだっ!!! )←天の声。

0 件のコメント:

コメントを投稿