2016/04/18

【ファイト!ファイト!】ありがとう、自衛隊の皆さん。【くまもと!】

タイトルの「ファイト!ファイト!くまもと!」に「ん?」と疑問を抱いた方。
元ネタはこちらです。
ジャガー星から本八幡にやって来た、千葉のセレブ・ジャガーさん。



基本的にここは「右脳文化系(それもサブカル寄り)」な場所。
政治色フリーで、だらりんと息抜きできるような「峠の茶店」(うっかり八兵衛が団子食べまくっているような。)の雰囲気でやって行きたい、と思っている。


でも、今日のこのニュースにはどうしても一言書かずにいられなかった。



【自衛隊の皆さん。
警察の皆さん。
消防署の皆さん。
医療関係者の皆さん。
その他諸々の皆さん。
熊本のために、苦しんでいる人々のために、
眠る間も惜しんで尊い努力を続けてくださって、
本当にありがとうございます。
海の向こうからは一日でも早い復興を
ただ祈ることぐらいしかできませんが、
どうかご無事でお仕事を続けられますように。
そして、任務を終えて、大切な家族や友人が
待つ街へと安全に戻られますように。


皆さんのお仕事にケチをつけるような、
ひねくれ者の言葉は、きっぱりと全スルーで行きましょう。
「文句ばかり言うんだったら、自分が現場に来て
やってみな!」 ですよね。
いくら任務とはいえ、東北地方からバイクで九州まで
駆けつける、ということが、どれ程身体的にキツイことか。
頭が下がります。


忘れないでいただきたいのです。
批判する人の何千倍、何万倍...の数の人々が、
皆さんのお仕事に心からの感謝と、
敬意とを心の中にあたためている、ってことを。
ただ、声に出して言わないだけかもしれません。


どうか、ご無事で。
被災地の皆さん。
お辛いでしょうが、どうか来月、来年、3年後には
明るい未来が開けてくると信じて、強い心でいてください。】




一日も早くくまもんのこんな姿を見たいものですね。




にんにくがっつり系の熊本ラーメン、大好き!
今度里帰りしたら新横浜のこむらさきや、新宿・渋谷の桂花ラーメン(涙の横浜撤退...。)にぜひ行きたいです。
アメリカに持って帰れないのが本当に残念なのですが。
(肉エキスが入った加工食品は一切持ち込み禁止なんですよ。ラーメンスープも、カレールーも。
入国時に見つかったら10万円以上の相当額の罰金刑の上、全て没収です。)



熊本ラーメンこむらさき にんにくチップ4本セット (にんにくチップ50g×4)
熊本ラーメン こむらさき
売り上げランキング: 202,507

0 件のコメント:

コメントを投稿